『つながる2022』レポート!公立中学校主催のイベントにフリースクール等がブース出展!!

2022年10月2日成蹊大学にて大阪市立瑞光中学校主催の「つながる2022」にて当団体からフリースクールや親の会など、計9団体がブース出展しました。

オフネットはフリースクール担当として、準備段階から携わらせて頂きました。

第一部は学校・教育関係者が来場され、不登校から進学できる高校やフリースクールを知ってもらう機会となりました。
また、第二部では児童生徒・保護者が来場され、個別に各ブースで相談できる場となりました。

教育関係者の方々やお困りの方に直接、大阪のフリースクールを知ってもらう貴重な機会でした。
困ってる親御さんもこんな「選択肢があるんだ」と感じてもらえたらいいな!
もっともっとフリースクールをリアルに知ってほしい!

いろんなところで行政主催のイベントで、民間のフリースクール等が参加できる!そして、困ってる方々に知ってもらう!こんなイベントが増えればいいな〜なんて感じる一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡